人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『トランスフォーマー:リベンジ』

『トランスフォーマー:リベンジ』_d0077607_23595494.jpg

『トランスフォーマー:リベンジ』_d0077607_23595417.jpg

 29日、映画『トランスフォーマー:リベンジ』《Transformers:Revenge of the Fallen》(監督:マイケル・ベイ)を観た。映画って……やっぱり脚本が大事でしょ。『マトリックス』が良かったのは、バレット・タイム等のカメラ・ワークや映像美も魅せつつ、脚本がしっかりしてたこと。残念ながら、『トランスフォーマー:リベンジ』は、前作の稚拙さ、下品さ、雑さ……が、まったく改善されていない。むしろ、悪くなってさえいるかもしれない。とにかく、ダメだね、これじゃ。せっかくのすごいCGが、意味なし芳一だぜ。まるで、めちゃめちゃいいオンナで、しょうもないAV撮るような……って、このたとえも下品か。
 劇場からの帰り、R23で事故現場を見た。追突された勢いで中央分離帯に乗り上げ……みたいな状況だった。こういう現場に遭遇したとき、「写メ撮っとこか」みたいな「撮っとこハム太郎」は、けっこう多いのではないだろうか。駅の構内で通り魔に刺された被害者に、119番通報もせずにケータイのカメラを向けるヤツ、航空機の墜落事故現場で、取材カメラに笑顔で「ピース・サイン」を向けるヤツ……ヒトのココロには、誰だって野次馬が飼われているのかもしれないが、最低限のモラルは守りやがれ。
by xf5u | 2009-06-29 23:59 | Comments(0)